ニートでもなんとかなる

自分の経験が誰かの役に立てばいいな。

【いいね依存症】フォロワーの効率的な増やし方③

f:id:adgjlkhfs:20190601143038j:image

 

わたしがインスタグラムに対して

嫌悪感を覚えるようになったのは

DMの機能が追加されてからです。

 

最初はフォロワーさんからの

メッセージは嬉しかったし、

こまめに返信をしていました。

 

しかし、だんだんそれが面倒になりました。

 

プロフィール用の写真を撮って欲しいと

依頼があったり、被写体になって欲しい

というお誘いがあったり、いっしょに

写真を撮りに行こうと約束をしたり、

 

偶然なのか分からないけど、

どれも男性の方からのメッセージで

(自意識過剰もいい所ですが)

いくら写真を撮る目的があるといっても

彼氏がいるのに男の人と二人っきりで

遊びに行くのはどうなんだろう? と、

悩み始めたのがどんどんこじれていって、

どうしてこうなってしまったんだー!!

と考えた結果、インスタを辞めれば

何もなかったことになる!という発想に至り、

アカウントを綺麗さっぱり削除しました。

 

確か大学三年生の2月だった気がします。

 

正直いうと、DMいただいていた

色んな人と写真を撮りに行きたかったです。

同じカメラ好きの人とカメラの話をするのは

絶対楽しいのは分かっていましたから。

(ほらだって、ネット上で仲良くなった人と

会うのになんの抵抗もない人間ですから 笑)

 

でも恐らくDMしてる事自体に彼氏に対しての

罪悪感がとてつもなくあったんでしょうねー。

 

 

そこから、自分のカメラを見るたびに

その時の感情が蘇って写真を撮る事を

嫌になるようになりました。

 

フォトマスター検定の資格を取るくらい本当に

写真やカメラが大好きだったんですが… 笑

 

 

2人目や3人目の彼氏の話で出てくる、

わたしが当時ハマってたアプリゲームも

たくさんお金と時間をかけてやっていたのに

3人目の彼氏と別れたのと同時に嫌な気持ちが

まとわりついてそこでプツリと辞めてしまったんですよね。

 

 

大好きだった趣味をこういう形で辞めるのって

すごく虚しいです… という

わたしの昔話でした!! 笑

 

皆さんも何事もほどほどにやっていくのが

大切ですよ!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。