ニートでもなんとかなる

自分の経験が誰かの役に立てばいいな。

【就活】失敗した話①

f:id:adgjlkhfs:20190531122140j:image

 

どうも、皆さまこんにちは。

あいちゃんです。

 

今回は、わたしが大学四年生の時に内定が

1社も決まらなかった話をしたいと思います。

 

 

まず、正直いうと、なんでどの企業からも

内定が貰えなかったのかは分かりません。

 

だって、不採用だった時に

『あたなはこうだからダメでした』なんで

フィードバックしてもらえる訳ではないから。

 

でも、いくつか思い当たる点はあります 笑

 

・就活の工程全てが嫌で嫌でしょうがなかった

・10社くらいしかESを出さなかった

・夏前に就職するのを諦めた

 

今もですが、当時も大概クズ人間で

2月あたりからずっと現実逃避に精を出し、

いやいやいやいやES書いてSPIを受けて、

周りが決まっていく中、自分だけスーツで

いるのが嫌で7月くらいに就活を辞めました。

 

その時のわたしは、何かしらの資格取って

なんたらかんたらって就職しない事を

周りに言い訳していた気がします… 

 

さらにクズエピソードをいうと、

わたしはもともと大学入学したてに

大学をもう辞めたい事を親や友達に

相談していました。

 

でももちろん、みんなから

せっかく入ったんだし絶対いい企業に

就職できるから4年間頑張りなさい と、

言われちゃんと4年間通いました。

 

それで就職出来なかったものだから、やっぱり

あの時に辞めておけば良かったんだ!!!!

と、頭のネジがぶっ飛んだようなことも

周りを恨むように考えていました。

 

自分が就活真剣に取り組まなかった

だけなのに。

 

 

では、次の話から具体的にわたしが

やらかしたと思った、就活失敗エピソードを

いくつか紹介していきたいと思います!