ニートでもなんとかなる

自分の経験が誰かの役に立てばいいな。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【死にたい】自殺願望と数年間戦った話。

どうも、おはようございます。 あいちゃんです。 今日は深刻なお話。 別の端末で書いてコピペができなかったので 画像での文章になります。 ブログの意味ないけど、 1度目に書いたのをそのまま どうしても載せたかったので… ご了承くださいませ。

【ソシャゲ】課金して後悔したことはない!

どうも、こんにちは。 あいちゃんです! 今回は課金についてのお話。 課金してみたいと思ってるけど迷ってる、 って方に読んでもらいたい記事です。 では、まず課金についての簡単な 質疑応答を自分でしてみます。 Q1. 初めて課金したのはいくつの時? A. 大…

【ミニマリスト】持ってるコスメ紹介③

リップの紹介です! 冬に買ったマットなリップティント。 これ練り消しみたいな匂いするんだよね 笑 でもベージュピンクがすごく可愛くて 使いすぎてもうほとんど入ってないかも。 冬用のリップって感じだから 夏物買ったらさよならしよう〜。 またまたミシ…

【ミニマリスト】持ってるコスメ紹介②

では、ここからはポイントメークの紹介です! アイシャドウはコスメの中でも 1番好きなアイテム。 アディクションのCry Baby は 買った時のトキメキが忘れられなくて、 実はあまり使ってないんだけど 捨てられません 笑 実際すごく可愛い色で、 お守りみたい…

【ミニマリスト】持ってるコスメ紹介①

どうも、皆さんこんにちは。 あいちゃんです。 今回は黒歴史ではありません… (きっといつかの未来にそうなるかも?) コスメ紹介やりたくなったのでします 笑 前は大量にあったのが少しずつ減ってきて ようやく!お気に入りの物だけになりました。 下地はナチ…

【ミニマリスト】を目指して気が付いたこと③

②の続きです…! 自分の興味がある仕事に、 しかも念願の正社員で就けて いい気分だったのも束の間。 上司のイライラした嫌味混じりの話し方や 態度にだんだん耐えられなくなって来ました。 でも、前とは違い仕事帰りに買い物に 行こうとしませんでした。 だ…

【ミニマリスト】を目指して気が付いたこと②

①のつづきです。 たった一つのその動画を数分間見ただけなのに、 ミニマリストの考え方や暮らし方に ものすごく魅力を感じました。 『物を買わなくても、自分を幸せにする方法が あるじゃないか!!』と感動し、その日をもって ミニマリストになることを決意…

【ミニマリスト】を目指して気づいた事①

どうも、皆さんこんにちは。 あいちゃんです。 突然ですが、わたしはミニマリストに なりたいと思っています。 しかし、それを目指す過程でまんまと やらかした経験があります 笑 今回はそんな失敗談をひとつしていこうと 思います。 2か月前までわたしは浪…

【体験談】SNSで出会った 4人目の彼氏

皆さん、どうもこんにちは。 あいちゃんです。 今回はネット上で出会った彼氏シリーズ 第4弾です!! 付き合う前の彼との関係性は、 当時わたしがハマっていたアプリゲームの 専用ツイッター垢で1番長く(1年間くらい) 仲良くしていたフォロワーさんでした。 …

【学生必見】若い時にやらなくて後悔した事③

いよいよ、3つ目! 一つ一つの説明がどうしても長くなってしまう… 今回は簡潔に書けるよう頑張ってみます! ③読んだ本の記録をつけなかった事 わたしは小説が好きでよく本を買って読んでいました。 読書が好きなのに、胸を張って好きな本や 人におすすめの…

【学生必見】若い時にやらなくて後悔した事②

はい、では2つ目のご紹介! ②人と話す事 高校まではそんな事なかったのですが 大学に入ってから極端に人と接する事に 消極的になりました。 それ故に、最初は入ってたサークルも辞めて 部活に入ろうと思っていたのと辞めて 学科の子達とも必要な時以外は話…

【学生必見】若い時にやらなくて後悔した事①

どうも、皆さんこんにちは。 あいちゃんです。 今回のテーマはやらなくて後悔したこと! わたしが学生の時、そしてフリーター時代に もっとこうしておけば良かった!!と、 今になって思うことを3つに分けてお話しします。 ①貯金 はい、もう間違いなくこれで…

【いいね依存症】フォロワーの効率的な増やし方③

わたしがインスタグラムに対して 嫌悪感を覚えるようになったのは DMの機能が追加されてからです。 最初はフォロワーさんからの メッセージは嬉しかったし、 こまめに返信をしていました。 しかし、だんだんそれが面倒になりました。 プロフィール用の写真を…

【いいね依存症】フォロワーの効率的な増やし方②

ツイッターもそうだと思うんですが、 (わたしの持論なんですが) インスタグラムって元々とってもサブカルな コンテンツだったと思うんですよ。 本当にここ最近で、なんだかキラキラした、 いやギラッギラッしたものに なってしまったような気がします 笑 っ…

【いいね依存症】フォロワーの効率的な増やし方①

どうも、皆さんこんにちは。 あいちゃんです。 今回はいつもより、よくありそうなブログの タイトルではないでしょうか 笑 昨日、小学生の時からの友人とご飯をした時、 『昔インスタをしてた事が黒歴史にしか 思えなくて大好きだったカメラを持つ事に 対し…

【体験談】SNSで出会った 3人目の彼氏②

では、前回の続きでうぐいすくんと 別れようと思った原因です。 ②性欲が底知れずだった うぐいすくんは風俗の話をわたしに よくしてくるくらいすごく盛んな人でした。 会う時は鶯谷のホテルに泊まる事が多く 本当に彼は元気で寝かせてくれなくて 正直体が痛…

【体験談】SNSで出会った 3人目の彼氏①

どうも、皆さんこんにちは。 あいちゃんです。 今回は、2人目の彼氏の続きを 話していこうと思います! 軽くおさらいをすると、花火くん(2人目)の 影響で始めたゲームアプリの 専用ツイッター垢で知り合った うぐいすくん(3人目)と付き合ってた時の話です。 …

【就活】失敗した話②

就活中やらかしたー!と思う具体的な エピソードは主に2つあります。 どちらも面接に関してやらかした事なのですが… 一つ目は、遅刻をした事です。 しかも最終面接で、ですよ 笑 そこの企業から最終面接の案内の 電話が来た時、その電話をくれた女性の方の …

【就活】失敗した話①

どうも、皆さまこんにちは。 あいちゃんです。 今回は、わたしが大学四年生の時に内定が 1社も決まらなかった話をしたいと思います。 まず、正直いうと、なんでどの企業からも 内定が貰えなかったのかは分かりません。 だって、不採用だった時に 『あたなは…

【体験談】SNSで出会った 2人目の彼氏④

日に日にオタク化していく中で、 特に印象に残ってる作品は 花火くんに勧められていっしょに見た『AIR』 という泣きゲーを原作としたアニメです。 内容はあまり覚えてないですが、 大きな衝撃を受けた事はかなり覚えてます。 そこから、わたしも彼の真似をし…

【体験談】SNSで出会った 2人目の彼氏③

どんな風に不思議な関係だったのか 具体的にというと、 ・彼のフルネームを知らない ・実家に何度も行ってるのに家族には 出会った事がない ・外デートは最初の一回だけ いや、もはや、 わたしの人間性が疑われますよね 笑 正直、この人とは付き合ってたかど…

【体験談】SNSで出会った 2人目の彼氏②

初めてネット上の人と会う事になり、 かなり不安がありました。 メッセージ上では、21歳 会社員と言ってても 実際会って騙されてたらどうしよう とか いきなりホテルに連れられたらどうしよう とか 色々想像しながらも会ってみたら… まあ当時のわたしの好み…

【体験談】SNSで出会った 2人目の彼氏①

どうも、皆さんこんにちは。 あいちゃんです。 * 一つ前の【自己紹介】を読んでない方は ぜひ、先に読んでみて下さいね! 今回の記事から、 ネット上で出会った人との恋愛について いくつかに分けて投稿していこうと思います。 タイトルにある通り2人目の彼…

【自己紹介】無職のあいちゃん

どうも、はじめまして! あいちゃんと申します。 現在わたしは24歳です。 そしてタイトルにある通り無職です。 仕事がなく時間を持て余しているのと、 つくづく"普通"の人生を送る事が わたしはできないんだなぁ〜と実感したので、 自分の経験を書き出してみ…