ニートでもなんとかなる

自分の経験が誰かの役に立てばいいな。

【自己紹介】無職のあいちゃん

 

f:id:adgjlkhfs:20190530151626j:image

どうも、はじめまして!

あいちゃんと申します。

 

現在わたしは24歳です。

そしてタイトルにある通り無職です。

 

仕事がなく時間を持て余しているのと、

つくづく"普通"の人生を送る事が

わたしはできないんだなぁ〜と実感したので、

自分の経験を書き出してみる事にしました。

 

まず、"普通"ってなんなんだろう?という

ところから話していこうと思います。

 

例えば、あなたは次の質問に対して

どう答えますか?

初対面の人や親しくない人に聞かれた時を

想像してみてください。

 

・小学生の時、修学旅行はどこに行った?

・恋人とはどうやって出会ったの?

・今なんの仕事してるの?

 

誰でも一度は尋ねたり答えたりした事のある

質問ではないでしょうか?

 

わたしの場合、これらの質問をされた時

なんて答えよう?嘘をつこうかな?と

どもってしまいます。

 

それは、一般的な、相手の想定内の、

"普通"の答えを持ち合わせてないからです。

 

こういう質問に対して、

 

・日光に行ったなぁ〜

・大学のサークルが一緒だったんだよね。

・ふつうの会社員だよ!

 

と、でも答えられれば話が丸くおさまって

お互い気を使うことなく会話が続きますよね。

 

しかし、わたしが正直に答えるとすると、

話が複雑で長くなるし、相手も

まさかそんな答えが返ってくるとは…と、

会話が弾まなくなるのではかと思います。

 

今後の記事で一つずつ触れていきたいとは

思いますが、わたしが答えるとこんな感じ。

 

・小学生の時の修学旅行は行ってない

・彼とはネットで出会いました

・現在無職です

 

ね?なんだか聞いた方も気まずくなっちゃい

ませんか?笑

 

もちろん、中には同じような経験をした人も

いたり、単純に興味を持ってくれる人も

いたりすると思います。

 

でも、自分の現実世界を見渡してみると

小学生の修学旅行に参加してない人も、

ネットで出会った人と付き合ってる人も、

無職の人も、なかなかいません。

 

だから、ネット上で自分の経験について

書いていこうと思いました。

 

同じような経験をしたり、

同じような事で悩んだり、

この世には絶対いるよな?

 

もしそんな人達の役に立つ事を発信できれば

自分の人生に意味を見出せるのでは?

と、ニート24歳は思ったわけです。

 

今のところ書いていきたい大きなテーマは、

 

・日本にいなかった6年間/帰国した後

・インスタいいね中毒/趣味はカメラです

・ソシャゲにハマる/課金

・ネット上で出会った人との恋愛

・大学行きたくない病/虚無感

・大っ嫌いだった大学で学んだ事

・就活失敗→フリーター→会社員→無職

 

です。

 

一つでも興味の持てるテーマがあれば、

ぜひまた訪れて下さい。

 

ご観覧頂きありがとうございました!