ニートでもなんとかなる

自分の経験が誰かの役に立てばいいな。

【体験談】SNSで出会った 3人目の彼氏①

f:id:adgjlkhfs:20190601102946j:image

 

どうも、皆さんこんにちは。

あいちゃんです。

 

今回は、2人目の彼氏の続きを

話していこうと思います!

 

軽くおさらいをすると、花火くん(2人目)の

影響で始めたゲームアプリの

専用ツイッター垢で知り合った

うぐいすくん(3人目)と付き合ってた時の話です。

 

この時わたしは大学三年生です。

 

うぐいすくんも、花火くん同様わたしよりも

2、3個年上の人でした。社会人で、

早朝の出勤もあれば夜勤もあるような

忙しい人だったのにも関わらず

早く仕事が終わった日や休みの日は

ほとんど一緒にいてくれるような人でした。

 

そのため彼と付き合ってる間さみしい思いを

する事はまったくありませんでした。

連絡もこまめにしてたし、通話もよくしてました。

 

* ちなみにうぐいすくんにはちゃんと

告白をされてから付き合うようになりました。

 

でもわたしは彼と1ヶ月ほどで別れました。

 

では、さよならする事になった原因を

2つに分けて話していこうと思います。

 

①お金

大学生のわたしはサークルに入っていなくて

バイトばっかりやっていました。

なのでお金はふつうの学生よりは少し多く

持っていた方だったと思います。

 

しかし、うぐいすくんと付き合った1ヶ月間

わたしはなんと20万ほど使っていました。

今でも自分の残高を見た時の衝撃は覚えています。

 

 

では何にそんなにお金を使ったのか…

 

1番の原因はディズニーです。

彼がすっごくディズニーが好きで

週に一回はランドかシーに行ってました。

チケット代だけでもすごい額ですよね。

 

そして、だいたい毎回のデートが

お泊まりだったので、ホテルにも

しょっちゅう泊まってました。

 

問題だったのは、彼があんまり

お金を出してくれなかったということです 笑

 

わたしはデートはお金を気にせず

楽しみたい派なので、割り勘でも

わたしが多く支払うでも特に構いません。

 

ですが、彼は一人暮らしをしていて

生活費がどうのこうの言って

だんだんお金を払ってくれなくなりました。

 

ディズニーの時も持ち合わせがなくなったと

彼が言うので、わざわざパークの外まで

わたしがお金を降ろしに行った覚えが

あるくらいです 笑

 

ご飯を食べても、次は俺が払うからと

わたしが全部払う事もよくありました。

 

そしていよいよ我に返った時に

彼と遊んでお金が減った後悔の方が、

一緒にいて楽しい気持ちよりも

どんどん大きくなってしまったのです 笑

 

 

3人目の彼氏②につづく