ニートでもなんとかなる

自分の経験が誰かの役に立てばいいな。

【いいね依存症】フォロワーの効率的な増やし方①

f:id:adgjlkhfs:20190601132733j:image

 

どうも、皆さんこんにちは。

あいちゃんです。

 

今回はいつもより、よくありそうなブログの

タイトルではないでしょうか 笑

 

昨日、小学生の時からの友人とご飯をした時、

『昔インスタをしてた事が黒歴史にしか

思えなくて大好きだったカメラを持つ事に

対して今すごく抵抗がある』という話を

しました。

 

わたしは大学生の時にガッチガチで

インスタをやっていました 笑

それ故に、自分の写真を一人でも多くの

ユーザーに見てもらうためにある事をしてました。

 

最近のインスタ事情を詳しく知らないので

恐らくもう既出の方法だとは思いますが、

またカメラを持って楽しく写真が撮れるように

なるためにも、わたしのインスタ小話を

させて頂きたいと思います 笑

 

 

わたしがインスタグラムを始めた時

(高3辺りだから6〜7年前の話)そもそも

インスタグラムというアプリは知名度

決して高いものではありませんでした。

 

当時、わたしの周りではFacebook

1番主流で、その次にツイッター

後はmixiをまだ使ってる人がいるかな?

という時代です。

確かスマートフォンが普及し始めて間もない頃かと。

 

そんな中で、わたしは2番目の彼氏の話で

少し書いたように、当時付き合っていた人の

影響で一眼レフやスマートフォンのカメラで

写真を撮るのにハマっていました。

 

そこで始めたのがインスタグラムです。

 

特に文字に起こして書くことがなくても

撮った写真を日記感覚で記録できて、

尚且つ写真が上手な方の投稿を

好きなだけ見れることに感動し、

時間があればアプリを開くようになりました。

 

 

そうです、日記感覚で楽しむくらいに

しておけば良かったのに、わたしは

どんどん自分を追い込んでいって自爆して

今ではカメラを構えることすら出来なくなって

しまったのです 笑

 

具体的な言葉で言えば、

いいね中毒 や 燃え尽き症候群

当てはまるのかもしれません。

 

 

 

思ったより前書きが長くなってしまったので、

自爆への道は次の投稿からしていこうと思います。