ニートでもなんとかなる

自分の経験が誰かの役に立てばいいな。

【学生必見】若い時にやらなくて後悔した事③

f:id:adgjlkhfs:20190603115159j:image

 

いよいよ、3つ目!

 

一つ一つの説明がどうしても長くなってしまう…

今回は簡潔に書けるよう頑張ってみます!

 

 

③読んだ本の記録をつけなかった事

 

わたしは小説が好きでよく本を買って読んでいました。

 

読書が好きなのに、胸を張って好きな本や

人におすすめの本が言えないのは、まさに

読書が自己満足で終わってしまっていたから。

 

これも最近読んだ『アウトプット大全』に

書いてあり納得した事なのですが、

本を読んだだけではただの自己満足で

その都度ちゃんとアウトプットしなければ

わたしのように読んだ本をすっかり忘れて

しまう事があるのです。

 

印象に残った本の表紙はぼんやり覚えていても

著者やタイトル、主人公の名前が出てきません 笑

 

記録をつけていなかったら全く意味がない

という訳ではないと思いますが、

自分の中で読書をもっと意味のあるものに

するチャンスを逃したような気がします。

 

 

逆にいうと、わたしは去年1年間見た映画を

手帳に記録していました。

タイトルやどこの映画館で見たか、

あとは感想や予告で気になった映画など。

簡単に書いただけだなのに、ちゃんと

何の映画を見たか記憶に残ってるんですよ。

 

今年もすでにいくつか映画を見たはずなのに、

記録を怠っているため、順番に見た映画を

言え と言われても全然思い出せません 笑

 

 

自分を変えたくてインプットする時、

本当に自分を変えたいのならアウトプットも

しなきゃいけないんだなぁ とすごく実感しました。

 

 

 

以上、わたしの過去にしなくて後悔した事の

3つの紹介でした!

 

かなり長くなりましたが、

(500字以内目指してけるけど難しい 笑)

読んでいただきありがとうございました。