ニートでもなんとかなる

自分の経験が誰かの役に立てばいいな。

【いいね依存症】フォロワーの効率的な増やし方②

f:id:adgjlkhfs:20190601140326j:image

 

ツイッターもそうだと思うんですが、

(わたしの持論なんですが)

インスタグラムって元々とってもサブカル

コンテンツだったと思うんですよ。

本当にここ最近で、なんだかキラキラした、

いやギラッギラッしたものに

なってしまったような気がします 笑

 

って、また話が脱線しそう 笑

わたしのインスタ小話に戻りましょう 笑

 

 

わたしがインスタグラムを始めて

どれくらいたった頃かは覚えてませんが、

調子乗り出した(笑) のがたぶんフォロワーが

500人を超えた辺りだったかな?と思います。

コンスタントに1つの投稿につき

100〜200いいねを稼げるようになった頃です。

 

物撮りが好きだったわたしは、

スタバ(コーヒーが好きで通ってた)のグッズや

新しく買った洋服を中心に載せていた気がします。

花を撮るのも好きだったので、季節ごとに

色んな花を撮りに行っていました。

(当時1番伸びてたのがスタバ関連の写真)

 

あと、その他で外出する時も必ず一眼レフを

持って歩いてましたね。

 

とりあえずインスタにあげる写真を撮ることに

人生かけてたみたいな感じでした 笑

たぶんもういいね依存症だったんだと思います。

 

自分がフォローしている憧れのユーザーさんに

いいねを貰ったりコメントを貰ったりするのが

すごく嬉しかったのは今でも覚えてます。

 

 

で!!この頃わたしがよくやってたのが…

 

『#スタバ で投稿されてる写真一つ一つに

ひたすらいいねを押していくこと』です。

わたしのフォロワーさんとかでもやってる人

ちょくちょくいました 笑

 

普段からいいねの通知がたくさん来ない

ユーザーさんの写真にいいねをすると

自分を認知してもらえて、

わたしはみんな大好きスターバックス

写真をたくさん載せていましたから、

いいねされた人が自分のギャラリーに

興味を持ってくれるという仕組みです。

 

それでよくお返しのいいねが来たり、

コメントしてくれたり、

新規のフォロワーさんをごっそり増やしていました。

 

暇があれば色んなハッシュタグの写真

ひたすらいいねして回ってましたねー 笑

 

なにをそんな必死に… って感じです。

 

言い訳すると、今のインスタグラムと違って、

おすすめ?のページがなかったですから

宣伝は自分でやっていくしかなかったんです。

 

それで割と短期間でフォロワーさんが

1000人くらいになった気がします。

 

 

では、頑張ってフォロワー稼ぎしたこの

アカウントを最終的に消すまで至った

自爆話を次の投稿でしていきます。