ニートでもなんとかなる

自分の経験が誰かの役に立てばいいな。

【ミニマリスト】を目指して気が付いたこと③

f:id:adgjlkhfs:20190603223247j:image

 

②の続きです…!

 

 

自分の興味がある仕事に、

しかも念願の正社員で就けて

いい気分だったのも束の間。

 

上司のイライラした嫌味混じりの話し方や

態度にだんだん耐えられなくなって来ました。

 

でも、前とは違い仕事帰りに買い物に

行こうとしませんでした。

 

だってわたしはミニマリストを目指しているし

物を買っても意味がないと分かっていたから。

物欲を満たしてもまたすぐ後悔するだけだと

よく分かっていたから。

 

だから、泣きたいくらい嫌なことがあっても

真っ直ぐ家に帰って、ご飯を作って、寝る、

という生活を送っていました。

 

そしたらなんだかよく分からなくなりました。

あんまり記憶がないんですよね。

 

ご飯は何を食べても味がしないし、

夜は眠れないし、

休日に怖い上司のことを思い出して不安になったり、

家で泣く事が多くなりました。

 

大好きな彼と住んでるのにこうなりました。

 

 

そして、間も無く仕事を辞めました。

 

 

たぶんですが、元々物欲を満たす事でしか

感情のコントロールが出来なかったから、

買い物するのを辞めたことで嫌な気持ちを

限界まで溜めてしまったんでしょう。

 

 

趣味だったカメラは触れない。

好きなゲームは色々思い出すからやれない。

ミニマリスト目指すから買い物はしない。⇦NEW‼︎

 

わたしは自分のストレス発散方法を

見事に自分ですべて絶ってしまいました。

 

自覚が全くなかったのが恐怖です…

そりゃあおかしくなりますわ。

 

ようやくそれに気が付いた今、

リハビリ(?)を始めています 笑

 

 

自分にとって大切なものと必要なものを

ちゃんと見極められるミニマリスト

なりたいです… 

 

カメラもゲームも適度な買い物も

自分にとっては大切なこと。

 

 

 

一度ぶっ壊れたら色んな物が見えるように

なったよ! というわたしの失敗談でした 笑

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。