ニートでもなんとかなる

自分の経験が誰かの役に立てばいいな。

【ミニマリスト】を目指して気が付いたこと②

f:id:adgjlkhfs:20190603162846j:image

 

①のつづきです。

 

たった一つのその動画を数分間見ただけなのに、

ミニマリストの考え方や暮らし方に

ものすごく魅力を感じました。

『物を買わなくても、自分を幸せにする方法が

あるじゃないか!!』と感動し、その日をもって

ミニマリストになることを決意しました。

 

これが一つ目の失敗です。

 

幸せになるにはミニマリストになるしかない と

わたしは思い込んでしまったのです 笑

 

わたしはあらゆる物を断捨離しました。

ちょうど引っ越しの準備をしていた時期だった

こともあり、物を減らしたのは大正解でした。

そして、新居に物を増やしたくなかったので

引っ越してから買い物をしなくなりました。

 

ようやく無駄な買い物から解放された と

思っていた訳ですが、間違っていたんです 笑

 

この時わたしは引っ越しに伴い有給消化中。

ニートの引きこもり同様です。

買い物したくなるような嫌なことがそもそも

なかったんですよね。

 

正 嫌なことがない→買い物する必要なし

誤 ミニマリストになれば幸せ→買い物する必要なし

 

ということです 笑

 

 

これにようやく気がついたのが、

新しい職場に勤めてからでした。

 

 

③につづく…